SSブログ

近況報告 [ハム雑記]

また間が空いてしまいました。頂いたコメントもそのままですみません。更新出来ずにいた間にしていた事といえば、眠って起きて、はむすたす4匹をかわりばんこに病院へ連れて行き、帰宅後おぎのごはんを作ってぐ~たらしてからかペットショップへハムスターを見に行って(こんなにいるのにまだ見たい(笑)しかも新人さんをお迎えしてしまった!)、それから仕事へ行き、日付が変わって2~3時間後に家へ帰り、またはむすたすの世話をして寝るという生活。もうしばらくこんな感じになりそうです。

【おぎ】今日病院へ行った。注射して酸素吸入をしておしまい。仕事から戻ったら、用意しておいたご飯をみんな食べてあった(嬉)

睡眠中。そ~っと、そ~っと。

 

【まお】変わりなし。「さとうきび」という、糖分を絞ったあとの茎を乾燥させたかじり木をあげたら、ホンの数分でばらばらになっていた。さすが、まおちゃん!

寝た子を起こすカメラ(-人-)ゴメン

 

【雄児】今日おぎと一緒に病院に行って、ハゲ退治をしてきた。完治まであともう一息。長かったけどもうすぐ終わるよ。

ほらね、目立たなくなったよ。

 

【すみれ】相変わらずイイ味だしてます(^-^) 寝起きなんだけど・・・

高島弟(名前忘れた)に似てる?!

 

【弥七】元気。毛が長くなった分、回し車に絡まったり毛繕いがし難そうだったりそれでブラッシングされて逃げたりと苦労してるけど、元気(^-^)

このプラケはよく見える!(^^)

 

【平四郎】冬毛になったせいか、一回り大きく見える。散歩の催促が激しいのはお年頃なのかな~?!

寝た子を起こし・・・(-人-)ゴメン

 

【よもぎ】水ボトルを攻撃してとうとうやっつけてしまったため(穴を開けた)、水はお皿で飲んでもらうことになった。いつかひっくり返すんじゃないかとヒヤヒヤ。左隅のが水入れで、よもぎが入ってるのはご飯入れ兼ちっこよけ(^^;

 

今日もこんな時間になってしまったので、コメントのお返事もブログ巡りもまた後日にいたしますです、すみませんm(_ _)m

ここから下は私信ぽくなってしまうのですが・・・

 momoringさん

ご質問のあったプラケのサイズは、こんな感じです。この画像だと幅しかわからないけれど、奥行きも随分違います。ちなみに弥七の方はトイレ2個と陶器製のエサ入れと、回し車は足つきで置いてあります。おぎのはトイレと小さなお皿でいっぱいです。今度、メーカーと商品名を聞いてきますね。

 

doraさん

 「ペッツカロリー」教えてくださってありがとうございますm(_ _)m 今は良い物がありますね!以前は人間用のポカリを薄めに作ってあげてましたが、成分は大丈夫?!浸透圧は?!甘すぎない?!なんて心配しながらでしたので。実は新入りちゃんも調子を崩してしまって昨日まで下痢してたので(通院中です)、なるべく早く注文してみるつもりです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

テン

お勧めサイトです。http://storemix.michikusa.jp/
by テン (2005-11-22 14:26) 

Jetstream31

ハムスたす♪全員集合記事は久しぶりなのでは??
みんなそれぞれ元気だったりそうでもなかったり(^^;)
新人さんが気になる~(^o^)/
by Jetstream31 (2005-11-23 00:54) 

タッジーマッジー

ふふふ。みんな元気そう。相変わらず、表情豊かでかわゆいし。
おぎちゃんだけお顔が見れないけど、
こういう写真もなかなかいいですね。
床材、いろいろなタイプのを使っているのですね。
新人さん、気になる~!
by タッジーマッジー (2005-11-23 15:52) 

momoring

読んではいたのですがコメントせずに読み逃げしてました~(^-^;
みんなそれぞれ元気にしてますね。
雄児くんのおハゲ、全然目立たなくなりましたね。よかったよかった。
おぎくんのケース、ありがとでした(^-^ゞ +弥七でおトク感までアリ(〃ω〃)
でも肝心のおぎんちょがいないよ~・・・ っていたいた!隅っこに張り付いてた(笑)
前の記事ではけっこう透明に見えてたけど、こうして見るとちょっと
くもってるんですね。でも衣装ケースに比べれば全然イイですね。
しかしおぎんちょと比べると弥七はずいぶん豪華なおうちなんですなw
だからその毛並みを保ってられるのか(^m^) 触りたい~。
新人さん、早く会いたいな~。

そうそう、今度お時間のあるときでいいんですけど、たこらさんちのハムスたすの
家系図がみたいなぁって思ってました。
おぎくんとまおちゃんが兄妹で、おぎくんの子供がへーちゃんとよもぎちゃん?
んで、おぎくんのお嫁さんがすみちゃん?
他のみんなのつながりは???
すみませんねぇめんどくさい質問で・・・(-_-;)
by momoring (2005-11-23 20:50) 

たこら

>Jetstream31さん
全員集合は2回目くらいでしょうか?!(^^;
どーしてもひとり一枚に出来なくていっぱい撮ってしまうので
まず整理して選んでから編集したとこで力尽きてしまう・・・(爆)
新人は通院中(泣)なんですよぅ。
落ち着いたら紹介しますので、もう少待っててくださーい(^^)/

>タッジーマッジーさん
寝起きひとつとってもみんな違うのが、性格でてるようで面白いのね。
たいていは可愛い顔とか食べてるとことかをたくさん撮っちゃうけど、
身体全体とか背中の模様とか、そんなのも撮ってあるんですョ。
先日の「よもぎの足」もそんな中の一枚です。
いろんな子がいるので、床材もいろいろ試してます。
新人、すぐ紹介できると思ったけど下痢しちゃって通院中なんです。
思ったより繊細な子だったようで・・・良くなるまでもう少し待っててくださーい!

>momoringさんへ
あ、読み逃げなんてひどーいo(>_<)o な~んて冗談です~
私も同じコトしてますゴメンナサーイ。
雄児はやっとこさっとこ、ここまでこぎつけました。もう一息なんです。
しつこいダニです。
おぎケース、参考になれば幸いです。
えのき亡き今、momoringさんには弥七がサービスいたします(何を?)(笑)
新人さん、上に書いたような訳なので、今しばらくお待ち下さい。
それと、家系図の件、了解です。と言うかありがとうぜひ見て下さい!って
感じなんですけど(笑) 今度作ってUPします(^^)/
by たこら (2005-11-24 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おぎ少し時間が空いたので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。