SSブログ

カードリーダー認識せず(T_T) [日常雑記]

今日は時間も早いし、画像整理してブログ書こう!

と思ったら、何度スロットにさしてもキヤノンのフォルダが出てこな~い。一気にテンション下がっちゃったから、今日はヤメ。

とりあえず今日の覚え書き。
雄児の多飲多尿がひどくなったので獣医さんに連れていった。糖尿かもしれないから尿検査がしたい、幸い(?!)膀胱にかなり溜まってるようだからしばらくキャリーに入れておいて、ちっこするのを待ちましょう、ということになった。

そいで・・・約1時間後。

「ダメです~してくれないです~」 なんとか検査をと、雄児を奥へ連れて行き待っててくださった先生やスタッフの方に待ちぼうけを食らわせて、しれっとしている雄児クン。申し訳ないじゃないか~・・・それに私だってゆった心配だから、待ってたのにぃ。

家で出たてほやほやのちっこが採れたらすぐ持っていくことにして、今日はおしまい。一応、肝臓のお薬をもらって帰宅。

ところが「はい、ご苦労さん」とプラケに入れたら、ぐるっと一周してからすぐトイレへ入り、おしりを高々と上げてちっこしてみせてくれた。雄児よ、我慢してないで病院でして欲しかったよ・・・なんとなく予想はしてたんだけどね(--;


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

Jetstream31

思ったよりお行儀がよかったのか、緊張してたのか?(^^;)
なんともなければいいのですけどね。
by Jetstream31 (2006-05-28 10:49) 

ぷりまめ

以前『ハムスターの研究レポート』で、トイレは覚えたところでしかしないと読んだのを思い出してしまったっす^^;
雄児君と、カード(かな?)、何とも無いといいですね。。。
by ぷりまめ (2006-05-29 02:20) 

たこら

>Jetstream31さん
緊張してたのか、意地になっていたのか(^^;
月曜日にまた行って、その時に採尿できました。
ばい菌がはいってました(>_<) 詳細はまたそのうち記事にしようと思ってます。
お薬、嫌がらずに飲んでくれて助かってます(^^)

>ぷりまめさん
こーゆー時だけは、飼い主のいい加減さを見習ってほしい(爆)
次の時は、キャリーにトイレのフタを入れて行きました。
出ました。2時間程待ちましたが(^^; おかげで診断がつきました。
カードは読めたり読めなかったり、なんだかわかりません。
パソのご機嫌に左右されてる?! 昨日と今日は読み込めました(^^)
by たこら (2006-05-31 16:56) 

momoring

そう簡単にちっこは見せないぞ、と(^-^;)
膀胱炎みたいな感じだったんでしょか~。
あ、あの水薬ってぇのはこれのこと?
早く健康体になれ~。
by momoring (2006-06-04 10:32) 

ハムも緊張すると出ないんですかね。
早く元気になりますように。
by (2006-06-04 23:41) 

たこら

>momoringさん
なんか、雑菌がすごくていけないのだそうです。
で、薬飲んで、あとは食べて水飲んでたくさんちっこ出してください、と。
たくさん出てます。
また金曜日あたりに受診に行ってきます。
ありがとうございます。

>kisiさん
緊張のせいか、それとも頑固に「トイレじゃなきゃしない」と決めているのか・・・
薬は嫌がらずに飲んでくれてるので助かってます。
次の受診の時には素直にちっこしてくれるといいんですが。
応援ありがとうございます。
by たこら (2006-06-07 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別れと出会いと。'06.5.29 5:50 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。