SSブログ
日常雑記 ブログトップ
前の10件 | -

タイレストラン行ってみた [日常雑記]

愛川町中津にタイ料理の店があったので、昼食と夕食を別々の店で食べてみた。
「スマイルカフェ」は、メニューは多くないけどおばさんは感じがよくて、辛さも好みに応じて加減してくれるとのこと。看板が分かりにくいのと内装が食堂らしくない(^-^;けどとてもおいしかった。ランチタイム有り・月曜日定休、火曜&金曜は近所の銀行員さん達で混むor貸し切りになる。

「ソンビーノーン」は看板もわかりやすいしメニューもそこそこあったけど、駐車場が狭くて止めにくい。そしてなんと全く辛くない!! 言えば辛くしてくれるけど、タイ人であるおばさんが辛いの食べるとお腹壊すんだそうだ。でもスパイスふんだんに使ってあって香りよくおいしかった。これはトムヤムクンラーメン[↓]

20141218184716.jpg
月曜日定休、他に仕事を持っていて17時~19時の間に開けるので、電話で確認して良いとのこと。

ちなみにお二人とも店を開く前は同じ店で働いてた様子で、何となく味付けが似てた(気がした)。

今度はダンナも誘って一緒に行こう。

未曾有の大地震 [日常雑記]

我が家のあたりは「震度5」でした。海から離れているので、高い所に置いてある物が落ちたくらいで人的被害はありませんでした。地震直後から7時間ほど停電しました。

電気が戻って初めて、今回の地震の大きさや震源地、被害のほどを知り愕然として。

時間を経て詳細がわかるにつれ拡大する被害の酷さに涙がこぼれそうです。

被災された方に心からお見舞い申し上げます。そして一人でも多くの方の命が助かるよう、また一日でもはやく心安らぐ暮らしに戻れるよう祈っています。

カードリーダー認識せず(T_T) [日常雑記]

今日は時間も早いし、画像整理してブログ書こう!

と思ったら、何度スロットにさしてもキヤノンのフォルダが出てこな~い。一気にテンション下がっちゃったから、今日はヤメ。

とりあえず今日の覚え書き。
雄児の多飲多尿がひどくなったので獣医さんに連れていった。糖尿かもしれないから尿検査がしたい、幸い(?!)膀胱にかなり溜まってるようだからしばらくキャリーに入れておいて、ちっこするのを待ちましょう、ということになった。

そいで・・・約1時間後。

「ダメです~してくれないです~」 なんとか検査をと、雄児を奥へ連れて行き待っててくださった先生やスタッフの方に待ちぼうけを食らわせて、しれっとしている雄児クン。申し訳ないじゃないか~・・・それに私だってゆった心配だから、待ってたのにぃ。

家で出たてほやほやのちっこが採れたらすぐ持っていくことにして、今日はおしまい。一応、肝臓のお薬をもらって帰宅。

ところが「はい、ご苦労さん」とプラケに入れたら、ぐるっと一周してからすぐトイレへ入り、おしりを高々と上げてちっこしてみせてくれた。雄児よ、我慢してないで病院でして欲しかったよ・・・なんとなく予想はしてたんだけどね(--;


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

折り返し。 [日常雑記]

なんと、迂闊にもまたひとつ年をとってしまった~。(って別に私の手落ちでも何でもないけど)

実家の母曰く「もう人生折り返し地点なんだから、ぼやぼやしてないで云々。」

ぼやっとしてるのは元からの性格なんデスヨ。

それでもこれまでなんとかやってこれた事に感謝。

支えてくれたダンナにも感謝。

歴代のはむすたすに感謝。

そして、知り合えた皆様に感謝。

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっとエアコンが直った。 [日常雑記]

ハム部屋のエアコンが壊れていた。ハム達は1階のリビングに避難している。

17日(火)に業者さんが直しに来たけど、部品がなくて帰っていった。

25日(水)部品が届いたということで、昼間に業者さんが来てくれてやっと直った。

明日の夜まで試運転して、大丈夫だったらハム達を連れてくる。

この2週間弱、ハム部屋が静かすぎて落ち着かなかった。ハム達がいないとサビシーという事がよぉくわかった事件?!であった。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪。 [日常雑記]

21日(土) 天気予報の通り、ひっさしぶりの雪。そんなにたくさんはつもらなかったけど、ここら辺では珍しいので写真を撮ってみた。

 物干し竿につもる雪

黄色いのは金柑

夜にはもう、とけてなくなってた。子供の頃には雪だるまをつくったり顔型をとったり(笑)、そんな遊びが出来るくらいにはつもっていたんだけど、最近は全然。

そんな一方、雪で被害に遭われた地区もあり・・・これも地球がおかしくなっているサインなのかな。被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。豪雪地帯にお住まいの皆様も、どうぞお怪我のないように。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

良いお年を! [日常雑記]

今年もあと9時間程でオシマイ。一年が速かった~。いくハムくるハムいろいろでしたが、まおも楓子も落ち着いているし、他のはむすたすは皆元気。カウントダウンはハム達だけでしてもらうことになりそうだけど、追っかけかめらのない(笑)静かな元旦なら嬉しいかな?!(^-^)

これが今年最後の記事になります。コメントいただいた皆様には、年明けにお返事したいと思います(二年越しになってしまうけど(^^;) 

今年一年間、どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしく!

  


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

少し時間が空いたので [日常雑記]

天気が良いので気持ちがいい。洗濯もせず掃除もせずせっせとお返事書いてました。やっとこさ、です。同じ部屋の対角あたりでは、よもぎが回し車の脚に登ってプラケのフタの空気穴を囓っております。他の子はまだ寝てる・・・静かです。doraさんに教えていただいたトコ、いってみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ありがとう、200nice!(≧∇≦) [日常雑記]

たこら
プロフィール
nice! 記事 総閲覧数
200 132 今日: 8 / 累計: 14001

うちの子達の日常をただひたすら綴っただけのブログですが、皆様のおかげで本日200nice!を頂くことが出来ました。読んで下さってる方、コメントくださる方、本当にありがとうございますm(_ _)m これからもどうぞよろしくお願いいたします。

記念すべき200nice!目を押してくださったのはkisiさんです!ありがとうございます(≧∇≦)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昨夜は重かった! [日常雑記]

いただいたコメントにお返事書いたのに、何度送信しても消えちゃって断念。so-net blogの中にはヤギさんが住んでいる?(爆)

今日は大丈夫だった。よかったo(^-^)o


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 日常雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。