SSブログ

タイレストラン行ってみた [日常雑記]

愛川町中津にタイ料理の店があったので、昼食と夕食を別々の店で食べてみた。
「スマイルカフェ」は、メニューは多くないけどおばさんは感じがよくて、辛さも好みに応じて加減してくれるとのこと。看板が分かりにくいのと内装が食堂らしくない(^-^;けどとてもおいしかった。ランチタイム有り・月曜日定休、火曜&金曜は近所の銀行員さん達で混むor貸し切りになる。

「ソンビーノーン」は看板もわかりやすいしメニューもそこそこあったけど、駐車場が狭くて止めにくい。そしてなんと全く辛くない!! 言えば辛くしてくれるけど、タイ人であるおばさんが辛いの食べるとお腹壊すんだそうだ。でもスパイスふんだんに使ってあって香りよくおいしかった。これはトムヤムクンラーメン[↓]

20141218184716.jpg
月曜日定休、他に仕事を持っていて17時~19時の間に開けるので、電話で確認して良いとのこと。

ちなみにお二人とも店を開く前は同じ店で働いてた様子で、何となく味付けが似てた(気がした)。

今度はダンナも誘って一緒に行こう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

リンゴのタルト(覚え書き)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。