SSブログ

久しぶりのお菓子作成 [台所]

タルトタタンに挑戦してみた。

焼き上がって、クーラーで冷ましているところ
IMG_0560 (480x360).jpg

型から出したもの
IMG_0571 (480x360).jpg

実は失敗してしまった
IMG_0569 (480x360).jpg

型から出すのが早かったと思われる。

暖かいうちに出しちゃったから、カラメルがまだゆるくて、リンゴ同士がくっつききってなかったみたい。
型を返したらリンゴが2段に分かれてしまったー。

味は明日のお楽しみ。
香りはとっても良いんだけど、さてどうかな。

そしてちあきは・・・

つまんないしさむいから寝る
IMG_0574 (480x360).jpg
と私の膝の上。





****************一夜明けて***************゜

思ったよりずっと酸味が強く出てたので、軽く暖めてバニラアイスを添えてサーブ。
そのままよりずっと美味しくなった。良かった。

お取り寄せの紅玉を使ったんだけど、スーパーのとは全然比べものにならない品質の良さ、味の濃さ。
そのままでも加工しても超美味。こんなに違うんだね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

momoring

失敗でも全然大丈夫~
美味しそうですよん( ̄¬ ̄)
でも思い描いてたのと違うことになるとやっぱりがっくりしますよね(^^;)
私はいつもそう…(+_+)
by momoring (2012-12-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠いのにぃ鶏レバーの煮物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。